« 映画鑑賞「GOEMON」 | トップページ | 観劇「スーパーグラップラー おかしなふたり」 »

2009.05.07

観劇「君の声」

いゆかさんが脚本・作詞・作曲をされたミュージカルを新浦安で観てきました。

友人の結婚式、青空ライブといゆかさんの歌声は聴いたことがあったのですが、どちらもカラオケによる伴奏だったので、まずはやっピアノの生伴奏でのいゆかさんの歌を聴くことができましたこと、これが一番うれしかったです。

ミュージカルですが、一人三役という少し変わった形での表現で、舞台もグランドピアノと最小限の舞台装置で構成されていて、独特の「場」でした。

ストーリーは再演がありそうなので、ここでは内緒ですが、少し不思議で、少しリアルで、かわいくて、元気で、「愛」な話でしたね。

舞台としては完成というよりは、今日のこの場所では「これ」という感じになるような感じがして、主題となるシチュエーションを元にいろんなバージョンのミュージカル、そして演出の可能性を感じました。

ココタネプロジェクトとしての活動も楽しみですが、いゆかさんの「歌」自体も楽しみにしたいところですので、そのうちライブもありかなと。

歌の歌詞がちゃんと観客に伝わって周りの人が涙していたのが、印象に残りました。


« 映画鑑賞「GOEMON」 | トップページ | 観劇「スーパーグラップラー おかしなふたり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72310/44930838

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇「君の声」:

« 映画鑑賞「GOEMON」 | トップページ | 観劇「スーパーグラップラー おかしなふたり」 »