« 観劇「君の声」 | トップページ | 観劇「アトリエッジ『ぬばたまの淵』」 »

2009.05.11

観劇「スーパーグラップラー おかしなふたり」

大学の先輩が客演されている劇団を新宿サンモールで観て来ました。知り合い系だとあまり行かない劇場だったので、やや迷いました。ww

「おかしなふたり」は再演でして(今回は再演多いな・・)、ストーリーは知っているはずでしたが、「たしかこんなん」という程度だったので、観終わった後、初演のDVDがほしい・・・とか思いました。ww

ストーリーの大筋は交通事故で眠ったままになってしまった少女が「夢の中」をさまよって・・・というがっかりしない「夢オチ」もの。w

今回は「歌劇」を冠する芝居になっていて、踊るは、歌うは、ぼけるは、かっこつけるは、ジョジョ立ちするはでもう笑いっぱなし。気付いたら次に笑うために顔がにんやりしたまま観てました。w

でも、笑えるだけで終わらないのがスーパーグラップラーのすごいところで、しっかりと話を支える骨組みがあって、観客をうならせるわけです。
そして出演者に合わせて演出が変わっているようで、初演の時とは登場している人物は同じでも動きもネタも違うという感じでした。(本当に違ったかは不明。ww)

今回は出演者がいろいろだったせいもあってかパンフレットもあったので、しっかり買って先輩にサインもらいました。(^^)v

次回作も楽しみですが、初演DVDを先輩に頼んでみようか迷い中です。


« 観劇「君の声」 | トップページ | 観劇「アトリエッジ『ぬばたまの淵』」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72310/44976758

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇「スーパーグラップラー おかしなふたり」:

« 観劇「君の声」 | トップページ | 観劇「アトリエッジ『ぬばたまの淵』」 »