« 映画鑑賞「おと な  り」 | トップページ | ライブレポ『KiDS FARM TRiO IN 阿佐ヶ谷NextSunday』 »

2009.06.06

観劇「Media Factory 第二回公演『純喫茶2009』」

怒濤の観劇強化月間のラストを飾るのは知り合いの女の子が出演している少しドタバタで時々家族の絆を出してみちゃったりするいろいろつまってたま~にお片付けがほしい程度にごちゃごちゃしたりもする芝居でした。

でも、基本はついつい笑っちゃうほのぼのとした話でした。

知り合いの女の子は、ナチュラルな演技なのによく通る声と、あんまりありえないけど観客から芝居中に仕草がかわいかったので「かわい~」と漏らさせてしまう女優さんで、それでいて劇中で南京玉簾を客いじりしながらやってのける度胸の持ち主でした。はい、べたぼめです。笑)

芝居全体としては舞台上に時々カオスが発生する要らないかもなぁと思えるシーンというかやりとりがあったり、ちょっと音の演出が劇場のスピーカー位置的にも演出的にもボクの感覚とは合わないところがあったりで全体的な印象がいまいちになってしまい、ほんと舞台は総合演出だなぁと改めて思いました。照明も不思議な暗転や演出がありまして、マイミクのだれかさんだったらけんかしてでもとめただろうなぁとか。(;^_^A

ま、基本は純喫茶で起こる出来事なので地明かりに無音だったので役者と本勝負でしたが、これまた座長さんの演技がうまくて、役者さんのレベルにばらつきがあった感じで、そのあたりも厳しいところありでした。

いや、もうこれだけたくさん観ると自分の好きな芝居の傾向ができてしまってて、こういうのがいいなぁという範囲から芝居がズレると厳しく観ちゃう困った観客になってる感じはいなめません。(;^_^A

今日は先日観た芝居に出演していた役者さんを誘って観ましたか、ある意味芝居やってる人を誘ってよかったなぁという感じでした。

さて今回の強化月間、ボクが応援している役者さん達がかなり実力を発揮しているのが観れて楽しかったです。やや上から目線?笑)

これからもいろいろ魅せてください。期待はもうしちゃってるから!


あ、追加で7月にミュージカル観るかも知れません。


« 映画鑑賞「おと な  り」 | トップページ | ライブレポ『KiDS FARM TRiO IN 阿佐ヶ谷NextSunday』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72310/45250398

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇「Media Factory 第二回公演『純喫茶2009』」:

« 映画鑑賞「おと な  り」 | トップページ | ライブレポ『KiDS FARM TRiO IN 阿佐ヶ谷NextSunday』 »